Enigma Japanのブログ

仮想通貨Enigma(エニグマ)についてガチ解説していくEnigmaJapan.infoのブログです!

EnigmaとIntelとのコラボレーションの発表

この記事は公式ブログの記事である「Announcing Enigma’s Collaboration with Intel 」を翻訳したものです。

f:id:udoncryptocurrency:20180621090331p:plain

Enigmaコミュニティーの皆さん、おはようございます!

ご存知のようにEnigmaチームはプロトコルとシークレットコントラクトの開発に一生懸命取り組んでます。目標は、スケーラブルでend-to-endの分散型アプリケーションのための最初のプラットフォームを作り出すことです。それは簡単なものではありません。(もしEnigmaについてよく知らない方は、ウェブサイトブログで詳細を見てください。)

もちろん、ビジョンやWhitepaperで語るのと、実際に世界を変える本当のソリューションを実装するのとは全く違います。私たちの野望を実現するには、ただ一生懸命努力すればいいものではありません。最高の技術、最高のチーム、最高のコミュニティー、そして最高のパートナーを築くことが不可欠です。 これが私がこの最新のニュースをシェアすることに興奮している理由です。

本日Enigmaは、プライバシーを保護する演算技術の革新的な開発をする研究開発のために、Intelとパートナーシップを組むことを発表します。この取り組みの一環として、Enigmaは画期的なプライバシー技術を作るためにSGX (Software Guard Extensions) を利用します。Enigmaのソリューションでは、スケーラブルでセキュアなソリューションの一環として、データに対する演算を可能にしつつデータは安全に保護されます。

IntelはRick Echevarriaさん(副社長、Software and Services Group and General Manager、インテル社のプラットフォームセキュリティー事業部)が木曜日にテルアビブで開催されるCyber Week 2018で基調講演を行い、Enigmaのソリューションについて紹介する予定です。IntelのニュースルームのRick Echevarriaのブログでこの発表とEnigmaに関する詳細を見ることができます。 このプレゼンテーションは録音し、その後Enigmaのコミュニティーとシェアしたいと思ってます。

「Intelは、ブロックチェーン実装から価値創造の時間短縮を実現し、プライバシー、セキュリティー、そしてスケーラビリティーの課題の解決によって、ビジネスの変革に取り組んでます。Enigmaプロトコルのアプローチは、パブリックブロックチェーンネットワークの課題を解決し、データのプライバシーとスマートコントラクトのセキュリティーを改善させるのに役立つでしょう。」 — 副社長、Software and Services Group and General Manager、インテル社のプラットフォームセキュリティー事業部

IntelとEnigmaは、ブロックチェーンが直面する最大の課題であるプライバシー、セキュリティー、そしてスケーラビリティーの課題を解決することに全力を注いでます。EnigmaはIntelと、パブリックブロックチェーンのためのEnigmaプロトコルとプライバシー技術の発展を進め、パートナーシップ関係を拡大し強化するために、この関係を締結できたことに興奮してます。私たちは、今後のコラボレーション、イベント、取り組み、さらにはソリューションのデモンストレーションに関する情報をシェアできることを楽しみにしてます。

Enigmaが来週中にテストネットをローンチさせ、2018年の後半にメインネットを構築しローンチさせるに連れて、私たちはコミュニティーに、このようなエキサイティングな発表を行えるよう努力しています。毎日、私たちは面白いプロジェクト、革新的な企業、そして政府と話し合い、分散化ぢ術によって世界の課題を解決しようとしています。世界を変えるには皆が一緒になって努力する必要があるのです。

私たちは常に約束を実現しようとし、このプロジェクトに対してあなたから信頼していただいてます。そして、まだまだEnigmaの行き先は遠く長い道のりで、くっきりと見えてるものではありません。あなたのサポートは非常に大切なものなのです。急速に成長しているグローバルなAmbassadorチームを含めて、コミュニティーは成功のためにとても重要なのです。

より良い、より安全な分散型の未来を実現するには、今後ともプロジェクトとチームをサポートしてください。長い旅の初めに付き合ってくれてありがとうございます。

さらなる飛躍を

GuyとEnigmaチーム

プロジェクトに関してより知りたい場合はwebsiteブログを参照してください

Enigmaプロトコルで何か作りたいですか? 申し込みはこちら

Telegramhttps://t.me/enigmacatalyst

Developer Forumhttp://forum.enigma.co/

Reddithttps://www.reddit.com/r/enigmacatalyst/

Twitterhttps://twitter.com/EnigmaMPC

info@enigma.co